namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

私の立ち位置

昨夜未明、何だかメチャクチャなやり方で共謀罪が成立した。

私は政治の事はよく分らないし、法律の事だって詳しくは知らない。

ただ、人様に迷惑かけず、己の良心に反する事をせず、

また、間違った時は素直に謝罪すれば、罪人になる事は無いと思っている。

だから、例え共謀罪が施行されたとしても、こんな都会の隅っこで、

ちまちまブログ書いてるような私にはあまり関係無いとは思う。

 

でも、情報の発信を生業にしている人や政治活動をしてる人、

著名人や公の活動をしてる人達、またその関係者にとっては

やっぱり脅威なんだとおもう。

あらぬ疑いで監視されたり、逮捕されたり。

そして、そんな人達が萎縮したり忖度したりして情報統制がとられたら、

やがては都会の隅っこで生きている私達も不利益を被る事になると思う。

 

故に、私は共謀罪には反対です。

次に行われる国政選挙では「共謀罪廃止」を掲げる政党を応援します。

 

 

今日も私は生かされています・・・感謝