namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

無党派は取り敢えず野党に!

いよいよ本格的に解散総選挙になりそうな話になってきました。

北朝鮮のミサイル恐怖を散々煽っておいて解散とは、

何とも無責任極まりない安倍首相ですが、

どうやら未だ安倍政権の横暴に気付かない国民の皆さんも大勢いるようで、

森友、加計問題がTVで騒がれた時に下がった自民党支持率も、

不倫騒動というスピン報道で徐々に戻りつつあるようです。

 

正直、今までも自民党に対してはあまり良い印象はありませんでした。

自民党には常に汚職や不正が付きまとい、金権政治の代表格でしたから。

昨今は金権政治というよりは縁戚政治、或いは縁故政治とでも申しましょうか。

 

まぁ、二世三世の議員にとってみれば、生まれた時からお金の苦労も無く、

周りを見回せば、政治家や企業のお偉いさん達に囲まれて育ったのでしょうから、

当然お友達もみんな富裕層なわけで、

きっと貧困層の気持ちなど想像もできないのでしょうね。

勿論、貧困層の私には想像もできない御苦労も色々とあるのでしょうが。

 

ですが、流石に今のようなお坊ちゃま政治をこれ以上続けられたら、

困るのは私達国民です。

この辺で一旦頭を冷やして国民の切なる声を聞いて頂きたいものです。

 

その為にも、野党にはもう少し頑張ってもらって議席を増やして欲しいと思います。

とは言っても、正直なところ今与党政権を担える党があるか?といえば、

無いと言わざるを得ません。

ですが、自公が過半数に満たなければ、まともな議論ができるようになると思います。

今の安倍政権のように、数の力で強引に法案を押し通すような事は無くなるでしょう。

 

そこで私の提案ですが、

無党派は取り敢えず野党に投票しよう」です。

 

因みに今のところ私的には、

自由党共産党社民党民進党

こんなところでしょうか。

小池都知事&若狭議員が目論む新党はソコソコ得票できるでしょうから省きました。

 

 

 

今日も私は生かされています・・・感謝