namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

2017解散総選挙 私的予測

さてさて、いよいよ公示日が2日後に迫ってきましたが、

ネット上ではかなり立憲民主党支持が伸びてきているようです。

でも正直なところ、残念ながらまだ政権奪取には至らないと思います。

やはり今回の選挙は安倍政権を終わらせるかどうかという事で、

希望の党には大いに期待したいところです。

 

ネット上では希望の党が随分と叩かれているようですが、

それってやはり、安倍政権が希望の党を危険視している証拠だと思います。

自民党さんは敵陣営をネット上で叩く為に、

わざわざアルバイトを雇っているらしいので。

小銭稼ぎとは言え、あの安倍さんを持ち上げるコメントを、

あれだけ思いつくネトウヨさん達は凄いなぁと個人的には関心しております。

 

それにしても、小池さんは上手いなぁと思います。

思わせぶりな発言とか、メディアの使い方とか、ギリギリまで戦局の流れを読むとか。

首班指名も選挙結果が出てから決めるとおっしゃってましたし。

 

ネットでは希望の党自民党の補完勢力だとか、何れ自民党と連携するとか、

今回の選挙は保守VS保守の闘いだとか色々言われていますが、

小沢一郎さんが無所属で出馬を決めたことや、

前回の都知事選にも出馬した上杉隆さんが希望の党から出馬するらしいという事で、

私の読みはズバリ、

安倍政権、単独過半数割れで安倍晋三辞任。

公明党自民党連立を保持するも議席減。

希望の党過半数届かずも意外や意外立憲民主党と連立を組んで与党に輝く。

立憲民主党共産党、無所属、野党共闘で善戦議席増。

維新の党、残念。

で、

改憲問題、原発問題、モリカケ問題等々キッチリ議論ができるステージが整う。

 

まぁ私の勝手な予測なのであまりアテにはなりませんが、

これからの日本の方向を示す大事な選挙なので、

皆さん投票権を無駄にはしないで欲しいと思います。

 

 

 

今日も私は生かされています・・・感謝