namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

れいわ新選組とコロナと私

前回の記事からまたまた随分間があいてしまいましたが、

歳をとると月日が経つのはまさに光陰矢の如しです。

 

この間、私にとっての割と大きな出来事は、

先の参院選での「れいわ新選組」の旗揚げでした。

残念ながら党首の山本太郎は落選してしまいましたが、

二人の重度障害者を参議院に送り込み、

国政政党になった事はとても喜ばしい事です。

なんせ、私が政治に望む事をほぼ全て政策に盛り込んでいる政党が誕生したのです。

 

今までの私は自民党政治に抗う為に浮遊層として、

時には社会党、時には共産党、時には立憲民主党等々支持していましたが、

漸く私の代弁者としての政党が現れたと感じています。

是非多くの人に認知され、賛同され、政策実現の為の政権交代を為せる様望みます。

 

世間ではコロナ禍による様々な問題が噴出していますが、

「れいわ新選組」はその対策案も一早く示していました。

私自身は、元々家に篭り、日がな一日をネットに費やす生活をしているので、

コロナ感染による恐怖も自粛生活によるストレスも収入減の不安もありませんが、

コロナ禍後の社会はきっと大きく変わるでしょう。寧ろ変わるチャンスかもしれません。

そんな社会の変化に対応していく為にも、一早く掲げられた「れいわ新選組」の

「コロナ対策緊急提言」は必要だと思います。

 

 

私は今日も生かされています…感謝