読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

ブログ再開します

約二年ほどパソコンから遠ざかっていましたが、いよいよ還暦を来年に控え、

ボケ防止と第二の人生に向けての準備としてブログを再開することにしました。

 

とは言え、二年もパソコンを弄ってないとすっかり操作方法を忘れていまして、

3時間ほど格闘して漸く今に至りました。とほほ・・・

 

さて、何故パソコンから遠のいたかといえば、タブレットを手に入れたからです。

ですが、タブレットで長文を書くのは結構シンドイ。

以前、ちきりん氏のブログで、生産する側にはパソコンは必需だが消費オンリーなら

タブレットで十分と書かれていたけれど、まったくそのとおりで、

買い物も情報収集もゲームもタブレットで事足りていたんです。

・・・が

ふと気づけばもうすぐ還暦っ!

このまま消費オンリーでいいのか自分?

還暦の看板背負って何かやりたいと考えていたんじゃないのか自分?

そんな訳で、生産はできないけどせめて発信はしていこうと思い至った訳です。

 

昨今、保護受給者がスマホタブレットを持つのは贅沢だぁぁぁ!等々

言われておりますが、お金が無いからこそスマホタブレットやパソコンは必需です。

外に出れば交通費が掛かります。飲食代が掛かります。

映画を観るのも、習い事をするのも、お友達と会うのもお金が掛かります。

でも、パソコンやスマホがあれば無料サービスが溢れています。

最低限の出費でそこそこ楽しい毎日を過ごしていけるんです。

 

 

今日も私は生かされています。感謝。