namapi's diary

生活保護受給者の赤裸々告白

2017解散総選挙

「お前が国難解散」でアレコレ情報が錯綜しているけど、

希望の党が躍進するのは間違いないだろう。

一気に過半数に届くかどうかは分からないが、

安倍晋三は確実に下ろせると思う。

 

まだ、小沢一郎の動きがハッキリしないので何とも言えないけど、

もし小沢一郎希望の党の党首指名を受けたら、

希望の党にもチョット期待できるような気がする。

 

安倍晋三小池百合子も保守であることには変わらないけど、

小池百合子都知事になって、豊洲市場も五輪もほじくり返して、

自民党の癒着体質や官僚や都の隠蔽体質やお金の流れの不透明さを暴き出した。

未だに黒幕が暗躍し、なかなかスッキリした結論は出せずにいるけど、

今まで国民が知らずにいた事を暴き出してくれただけでも、

彼女の功績は大きいと思う。

 

国民全体が豊かになる政治が行われるなら保守でも全く問題ない。

でも、安倍政権はお友達優遇、富裕層優遇、アメリカ優遇政治に偏り過ぎた。

既に、政界、財界、法曹界、官僚、メディアまで掌握している自民党に対し、

国民がハッキリNO!を突きつける絶好のチャンスだと思う。

 

先の政権交代時、小沢一郎を冤罪捏造で失脚させたのも、

鳩山由紀夫の米軍基地県外移転提案を捏造文書まで作って諦めさせたのも、

東電が情報隠蔽して菅直人枝野幸男を混乱させたのも、

メディアを使って民主党政権を叩き潰したのも、

裏で自民党が暗躍していたのではないかと、私は思っている。

 

ここで小沢一郎希望の党党首として総理大臣になり、

4年後に、五輪を成功させた小池百合子が総理大臣になり、

更にその後、政治家として成長した山本太郎が総理になる。

っと言うのが、今の私の個人的な理想論。

 

山本太郎の街頭演説は必見。

期限付きではあるがハッキリとベーシックインカムを提案している。

ルックスも語りも行動力も年齢も小泉進次郎と比べて全く遜色ない。

ただ違うのは出自だけ。

山本太郎がTVで取り上げられるのは、

天皇に手紙を渡そうとしたり、牛歩戦術を一人で行ったり、

突飛な行動をした時だけだけど、

街頭で彼が訴えている事は至極真っ当。

将来的には小泉進次郎山本太郎が政治を牽引していくんだろうと思う。

 

そうは言っても、今回の選挙、自民党希望の党に加担する訳にはいかない。

私はあくまで、「無党派共産党に一票!」を訴えたい。

共産党の存在感は野党にとって重要だと思う。

保守の受け皿として野党共闘には是非頑張ってもらいたい。

 

 

 

今日も私は生かされている・・・感謝